スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

貯金の利息があまりにも少なすぎる

カタログギフトで人気のあるものは、四季折々の美しい自然に囲まれた日本を演出したものです。
海、山、大地からの芳醇な恵みは、まるで味覚の宝箱であります。
カタログギフト人気
その土地ゝの気候風土のなか生まれた旬の食材がたくさんカタログギフトに掲載されています。
ところで今更言うことでもないのでしょうが、貯金をしていても利息がほとんどつかないので何のために預けているのかなと思ってしまいます。
銀行は集めたお金を利息よりもずっと高い金利で貸し付けているわけですから、もっと還元してくれても良いのではと感じるのですが、ほとんど0に近いレベルですから虚しくなってしまうことも少なくありません。
ただ、自分が預けているお金自体がそれほど多いわけでないので、仕方ない部分もあるのでしょうがそれにしても少なすぎるのではないでしょうか。
その一方で安全に自分のお金を預かってもらうことができるというのは便利なもので、貸し金庫を無料で使わせてもらっていると考えると、いまの利息も妥当なのかなという気もします。
銀行はお金を管理するにもコストがかかっているわけですから、それを考えれば得をしているとも考えられますが、一昔前まではそれなりの利息があったわけですから、完全に納得するのは難しいです。

 

 

 

 

スポンサーサイト

コメント